[楽譜,歌詞]乃木坂46「スカイダイビング」歌ポイント! 白石&西野Wセンター

乃木坂46の18thシングルは夏向きのナンバー「スカイダイビング」。
カラオケでも盛り上がること間違いなしです!

ということで、Mステ版「スカイダイビング」のヴォーカルスコアです。

Sponsored Links

i

「スカイダイビング」楽譜

調性:Ebメジャー、Gbメジャー

拍子:4分の4拍子

音程:G3~C5
 女性の中には最低音G3を出しづらい人もいると思います。
 一方、男性だと最高音C5はかなりきついでしょう。

進行:[A][A’]→[B][B’]→[C][C’]→間奏→[D][D’]→[C][C’]

コード(和音):
 曲中では一度もマイナーコードセブンスコードが使われていません。
 きっとこれが屈託のない心地よさを引き出しているのでしょう。

 また一つのコードが2小節あるいは4小節と長いため、歌詞の譜割りは細かくても、
 サウンドとしての伸びの良さが感じられます。
 まさに夏を爽やかに歌った曲といえるでしょう。
 
 



Sponsored Links

i

歌のポイント

とても耳ざわりの良い曲ですが、歌いづらい箇所、難しい箇所もあります。
ポイントを挙げてみましょう。
 

出だし

最初でいきなり跳躍の連続なので、音が取りにくいです。
Ebのコードに音を乗せるよう意識すると、歯切れよく音が取れるでしょう。
 

サビの前

「夏だ」の箇所は、裏拍が続くため、リズムが取りにくいです。
リズムがこけやすい場合は、倍テンポ(8分の8拍子)で捉えると、リズムを取りやすくなります。
 

間奏の後

調号がフラット6つに加え、リズムもとても細かいため大変です。
まるごと覚えてしまったほうが早い!?

「スピード」の箇所は、リズムが聞き取りづらいので、意識して音を出すといいでしょう。
 
 
みんなで歌って盛り上がれるといいですね。

Sponsored Links

i


関連記事

  1. 乃木坂46西野七瀬と白石麻衣は不仲!? ブログのコメントがヤバい…!

  2. 志田未来の妹への溺愛ぶりがマジ痛い!? 神木隆之介との熱愛→破局の意外な原因とは!?

  3. 白石麻衣は高校時代に同じマンションに彼氏がいた!? ジャニーズ好きってどうなの!?

  4. 小嶋陽菜 AKB48卒業の理由が矛盾!? 喫煙での急激劣化で今後がヤバい!?

  5. 武井咲は中学時代のヤンキー姿から見る深層心理とは!? 今、韓国で人気の要因とは!?

  6. 乃木坂46メンバー白石麻衣は性格いいのか悪いのか?西野と不仲は?

  7. 生田絵梨花は大学でぼっち!? キスシーン、生つばガチ写真 [乃木坂46メンバー] 相手は誰!? レミ…

  8. 元AKB48篠田麻里子が劣化でもうおばあちゃん!? ブランドricori倒産の真実!

  9. 乃木坂46人気メンバー齋藤飛鳥に熱愛彼氏!? ハリー杉山、高橋健介!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事



Sponsored Links

人気女性タレント記事



Sponsored Links



乃木坂46 人気記事ランキング

人気記事ランキング



Sponsored Links

PAGE TOP