乃木坂46きっての芸術肌とされる生田絵梨花さん。
東京音楽大学をピアノを専攻している本格派です。
そんな生田絵梨花さんが東京音楽大学を中退したのではないかと噂になっています。
また、サッカーのあの人にゾッコンということで彼氏の話題にも及んでいます。
生田絵梨花が東京音楽大学のピアノ科を中退か
生田絵梨花さんはドイツに住んでいた3歳の頃よりピアノを始め、東京音楽大学付属高校でピアノを専攻。
2011年にはピアノコンクールの東京代表にも選ばれています。
2014年のミュージカル『虹のプレリュード』でも見事なピアノを披露しています。
そんな生田絵梨花さんが音楽大学を中退するなんて、ありえるのでしょうか?
学業についていけなかった!?
一般人からみれば素晴らしいピアノ技術ですが、クラシックの専門家から見ると、それほどでもないという意見が一部にあります。
実は、生田絵梨花さんは東京音楽大学付属高校から東京音楽大学への内部進学。
その内部進学率は何と約90%。
別の大学へ進学する学生、落ちこぼれの学生などを省けば、ほぼ全員合格状態です。
それなのに、大学入試のために、乃木坂46の活動を一時休止しています。
もしかして、高校ではかなり下のほうだった!?
大学でも学業についていけなかったとか!?
そんな意見も見られました。
しかし実は、大学入試と同じ時期に、ミュージカル『虹のプレリュード』にも出演しています。
しかも絵梨花さんにとって舞台初主演。
乃木坂46の活動休止は、決して入試のためだけではありませんでした。
生田絵梨花さんは、この一時活動休止についてコメントしています。
結論から言ってしまうとですね、次のシングルに私は参加しないことになりました。
今まで乃木坂と高校生活を両立してやってきたんですけど、どうしても積み残しがいっぱいあって、そういうのを次のステップに進めない、このままにしておくと進めないという気がしたので、この夏、進学準備のために力をつけることに集中したいなと思いました。でも休むのは次のシングルだけで、また……(歓声)すみません! すぐに戻って来ようと思うので、ちょっとの間だけ皆さんすみません、待っていてください! プリンシパルまではきちんと出て、そのあと休業を考えています。
たぶんそろそろ次のシングルの選抜発表が行われる時期で、その前に皆さんに直接伝えたいなと思ったのでこの場を設けさせていただきました。なので、まああと2カ月は普通に活動しますし、そのあともすぐ戻って来ますのでよろしくお願いします!
ダンケシェーン!
出典:http://natalie.mu/music/news/114878
学業が多すぎる!?
日本の大学は、入学するまでが大変で、いったん入学したら後はけっこう遊んでいても何とか卒業できたりするものです。
しかし音大、芸大の音楽科は日々の楽器レッスンがかなり過酷です。
有名なピアニスト中村紘子さんがかつて「一日練習を怠れば、三日ぶん後退する」と言ったこともあるように、演奏レベルを維持するためには一日数時間の練習が欠かせません。
そのあたりから、乃木坂46との「兼業」は難しいとも思えます。
しかし、肝心の「中退」の噂はどこから出たのでしょうか?
有力なのは、2015年7月に乃木坂46が出演した「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」です。
このドキュメンタリームービーで桜井玲香さんが話した言葉が原因ではないかと考えられます。
学校を辞めざるを得なかった。かなり重い選択でしたね。
実はこれ、桜井玲香さん自身が高校を中退したことであり、生田絵梨花さんのことではありません。
ところが、伝言ゲームのように細部に背びれや尾ひれがついたり取れたりして、「生田絵梨花 中退」になったのではないかと考えられます。
生田絵梨花さんは「乃木坂46と(大学での)ピアノを両立させる」と公言していることから、かんたんに中退するとは考えられないでしょう。
しかし、学業と仕事の両立が厳しいのは事実なようで、徹夜明けで仕事から帰ってきて、1時間あるいは30分仮眠して、栄養ドリンクを飲んで学校に行ったりすることもよくあったとか。
どんなときも、身体は資本なので、ダウンしないよう頑張ってほしいものです。
生田絵梨花の彼氏はサッカー選手!? 彼氏条件がとんでもなかった件
生田絵梨花さんの彼氏条件が非常にヤバイと話題です。
乃木坂46が出演するバラエティ番組「乃木坂工事中」で企画された「理想の男性5条件」コーナーで生田絵梨花さんの出した条件が話題を呼びました。
生田絵梨花の歴代彼氏バレた!? 文春砲はガセだったか!? [乃木坂46メンバー] 写真は?
生田絵梨花の彼氏5条件
まず最初の3条件
[1] ハメス・ロドリゲスみたいな目
[2] ハメス・ロドリゲスみたいな鼻
[3] ハメス・ロドリゲスみたいな短髪
サッカー選手のハメス・ロドリゲスにガチ惚れのようです。
特にサッカーに興味を持っているわけではなく、ルックスの好みがハメス・ロドリゲスなのです。
顔の好みは幼少時に形成されるといいますが、生田さんは5歳までドイツで暮らしていた帰国子女ということで、いわゆる彫りの深い顔立ちが好みなのかもしれませんね。
[4] 安定した職業
突然の安定志向!?
理由は、「私自身が不安定な仕事をしているため、逆に真面目にコツコツやっている人がいい」とのことです。
ここで一気にハードルが低くなりましたね(笑)。
つまり、公務員やサラリーマンなどは合格です。
職業の安定を求めるところは、やはり父親の背をしっかり見て育ったということでしょう。
生田さんの父親はかなり「ヤバイ」ですからね。
もっとも、生田さんのような美貌と才能があれば、芸能界や演劇の世界であぶれることはないと思いますよ。
[5] 料理が趣味
これは生田さんの料理テクをご存じの方であれば、思わず笑ってしまったことでしょう。
生田さんは、卵焼きを作ろうとして、フライパンも用意せずIH調理器に直接、卵をぶっかけたほどの料理オンチ。
バラエティ用にわざとやるにしてはあまりにメチャクチャすぎてウソだろうと話題になりましたが、その後も繰り返し料理で失態を演じたことから、どうやらホントだったことが明らかとなりました。
まさに小説は現実よりも奇なり、です。
苦手な料理づくりを、彼氏や旦那さんにうまくフォローしてもらえること期待しているのかな?
生田さんはエリートの家庭に育ったため、毎日が習い事の日々。
日曜:クラシックバレエ
月曜:数学
火曜:クラシックバレエ
水曜:習字
木曜:英語
土曜:ピアノ
習い事の中に料理、花嫁修業が含まれてなかったのが悔やまれます。
おそらくお手伝いさんやメイドとかがいて、いっさい料理を作ったことがなかった!?
その後、「別冊カドカワ」誌上にて『鍵盤をまな板に変えて』という料理コーナーを連載(※第4回で終了)。
専門の講師を迎えて、エスニックカレー、唐揚げなどに挑戦しています。
バナナマンさん、メンバーによる試食では、まだその出来には疑問符がつくようですが、順調に成長はしているようです。
ぜひとも生田さんの料理を試食してみたいですが、映像では味覚は伝わりませんので残念です。
この記事へのコメントはありません。