2017年でメジャーデビュー20周年を迎える田中麗奈さん。
デビューからこれまでいつもナチュラルな美しい笑顔で視聴者を魅了してきました。
整形疑惑や劣化などの話題とも無縁で、まさに実力で勝負する女優といえるでしょう。
ただ、もうさすがに20年ですからね。
いくら変わらないといっても、それはいつもドラマや映画、雑誌で麗奈さんを目にしているからであって、デビュー当時の写真と比べれば、さすがに変わってるんじゃないですか!?
変わった、変わってない!? 天然素材の女優、田中麗奈さん
田中麗奈さんが全国的にヒットしたのはメジャーデビューから間もない『サントリー なっちゃん』のCM。
特徴的な太い眉、ショートヘアの麗奈さんは視聴者に強い印象を与えました。
何と、今とまったく同じ!!
何も変わっていない!!
ふつう、「変わらない」というのは、あまりいい印象では捉えられません。
成長がない、現状維持という消極的なイメージがあるからなんですね。
ただ麗奈さんの場合は、良い素材がずっと維持されているということで、むしろとても貴重です。
それどころか麗奈さんの場合、多くの芸能人がよく取り上げられる激太り、激やせとも無縁で、いつもスラリとしたプロポーションを維持しています。
まさに女優の鑑といえるでしょう!!
そんな「変わらない」麗奈さんですが、劇中ではとても変わります。
主演作品を見てみましょう。
『がんばっていきまっしょい』(1998年)
『ドラッグストア・ガール』(2004年)
『ゲゲゲの鬼太郎』(2007年)
『赤と黒のゲキジョー 三面記事の女たち -愛の巣-』(2015年)
顔、姿はまったく同じなのに、役によって可愛くも恐ろしくもなる。
いつも見慣れた顔のはずなのに、田中麗奈であることを忘れてしまう。
それだけ麗奈さんの芝居がすごいということです。
一方で、私生活でも麗奈さんに大きな変化がありました。
「新しい」麗奈さんに期待!!
2016年2月、田中麗奈さんは5歳上の一般人男性と入籍しました。
インスタグラムでも旦那さん画像がアップされることもあり、充実した新婚生活を送られているようです。
麗奈さんのインスタグラムには弁当の写真がとても多くみられるのですが、この気合の入れようは愛妻弁当でしょうか!?
どうも自分用らしいですね……。
それはともかくとして、私生活の変化がお仕事や芸に影響を与えるというのはよくあることなので、今後また新たな麗奈さんがスクリーンで見られるかもしれませんね。
――と結んだところで、さっそくその兆しがありました!!
2017年2月4日からスタートしたドラマ『真昼の悪魔』です。
何とも不気味なキービジュアルに驚いた方も多いと思います。
遠藤周作さん原作のミステリーをドラマ化したもので、麗奈さんがその「悪魔」を熱演しています。
外科医・大河内葉子が麗奈さんの役ですが、その芝居が実に堂に入ったものなんです。
その動作、振る舞い、一挙手一投足に至るまで研ぎ澄まされていて、本物の医者と錯覚してしまいます。
こんなの、演技指導でカバーできるものなのでしょうか!?
実は麗奈さんの旦那さんは一般人男性といっても、何と本職の医者なんですね。
医者を演じるにあたり、麗奈さんは旦那さんにアドバイスを受けていたのでしょう。
あるいは、普段の生活からも医者らしい言動を掴み取っていったのだと思います。
実生活とお仕事がうまくリンクして、互いを高めあっていけるのなら、こんな素晴らしいことはありませんね!!
今年もテレビドラマ、映画、CMと引っ張りだこの田中麗奈さん。
これからも麗奈さんから目が離せません!!
この記事へのコメントはありません。