乃木坂46人気メンバー齋藤飛鳥が755の「潮騒」言及でヤバ目の炎上!

乃木坂46で現在いちばん勢いのあるメンバーといえば齋藤飛鳥さん。
8頭身を超える驚異の小顔、かわいく美しいルックスで同性、同年代からも大人気です。

飛鳥さんの写真集「潮騒」が10万部を超える大ヒットで、当分あしゅりん熱は収まりそうにありません。

ところが、その写真集に関連して何やらヤバ目の炎上です!

Sponsored Links

i

写真集で炎上! 何がいけなかった!?

これは、スマートフォン向けアプリ「755」に投稿した齋藤飛鳥さんの文章。
要するに80冊、買え!」と飛鳥さんが要求したとのことで炎上しました。

つまりわたしが言いたいのは、
綺麗事でもなく、ありきたりな言葉でも無く、
潮騒80冊買おうゼ!!!ですやったー!!!

ジョークではなく、本気でそう思っているみたいですね。

1700円/冊×80冊で14万円弱ですか。
小遣いでおいそれと変える人はなかなかいません。
売れっ子になった飛鳥さんなら楽勝でしょうけれど。

もっとも、飛鳥さんに悪意があったとは思えません。
売る側として何年も前から秋元商法を間近で見てきて、買う側との意識のズレが生じた結果でしょう。
「乃木坂46のシングルはそれぞれ全て4ないし5種類売り出し」「握手券や総選挙投票のためにファンは何枚、何十枚も同じ商品を買う」などがフツーと思っているに違いありません。

悪意がないだけに、ストレートに本気なのでしょう。

Sponsored Links

i

現在、この投稿は削除されています。
さすがにマズいと、運営者側が削除したのでしょう。

思えば、乃木坂46メンバーの公式ブログも、言い回しから改行の仕方までみな同じような書式です。
これは運営者側が登校前にチェックのみならず、内容まで調整しているのでしょう。

一方で、「755」はそれぞれのメンバーで書式がかなりバリエーションがあります。
公式ブログと「755」で文章の作りが全く違うメンバーもいます。

逆にいうと、755でメンバーの本当の飛鳥さんの文章を読めるのかな?……とも。

それにしてもなぜ、「80冊」だったのでしょうか。
これがもし100冊とか、10000冊だったら、「物の例え」として笑い話で済んでいったかもしれないのに……。

齋藤飛鳥さんの「755」(https://7gogo.jp/saito-asuka)

まゆゆこと渡辺麻友さんも、かつて写真集販売の際、「1人100冊買って」と言ってたらしいです。

齋藤飛鳥画伯デビュー!?

みなさんは、飛鳥さんの「絵」をゲットしましたか?

実はコレ、ブックカバーです。
写真集を見て飛鳥さんが描いた絵なのですが、並べてみるとおもしろいですね(笑)。

もはや、ヘタウマを超えた新しいアートに見えます。
この絵柄で白石麻衣さんや秋元真夏さんの写真集も描いてほしいです(笑)。

Sponsored Links

i

関連記事

  1. 乃木坂46西野七瀬が水着姿、カップは!? バナナマンにぼっち上等!?

  2. 生駒里奈のセンター落ち理由が意外…炎上で土下座写真も顔違う!? [乃木坂46]

  3. 白石麻衣の写真集「パスポート」で一番気になるアレ…全画像まとめ [乃木坂46]

  4. 桐谷美玲の2017年 握手会が想像以上でヤバい!? ぼかしが入るほどだった肌荒れは今…!?

  5. 吉高由里子は白髪が隠しきれないほど多いと「しゃべくり」で判明!? 2017年に太った意外な原因とは!…

  6. 村田充と結婚報道の神田沙也加が早くも「後悔……」って!?

  7. 乃木坂46メンバー白石麻衣の性格はつまらない!? バラエティまとめ

  8. 松岡茉優のすごい腹筋が実は…!? 声が嫌いと叩かれる原因を読み解く!?

  9. 井上真央と松本潤の最新の結婚の動向が明らかに!? 2017年スケジュールから彼女の心理を読み取る!?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事



Sponsored Links

人気女性タレント記事



Sponsored Links



乃木坂46 人気記事ランキング

人気記事ランキング



Sponsored Links

PAGE TOP