川島海荷、ZIP新司会の評判がヤバい!? 先輩・新垣結衣と共演で生き残りを画策!?

清楚な黒髪と、人懐っこい笑顔が魅力の川島海荷さん。
中学1年生から子役、ジュニアアイドルとして芸能活動を開始し、映画やテレビドラマ、舞台を好演。
最近ではドキュメンタリー番組や情報番組の司会に起用されるなど、知的な側面も注目されています。

しかし、2016年10月から担当した情報番組『ZIP!』での司会の評判がどうも良くないようなのです。

川島海荷、ZIP! での新司会の評判がヤバい!?

『ZIP!』(ジップ!)は日本テレビで平日の5:50から8:00までに生放送されている朝の情報番組。
川島海荷さんはその総合司会として2016年10月に就任しました。

これまでのドキュメンタリー番組の司会、ナレーションを務めた実績、明治大学文学部卒の経歴を買われての起用であったといいますが、この就任はかなりの不評を買いました。

海荷さんは台本もスラスラ読めていますし、アドリブもある程度できるというのに、いったい何がいけなかったのでしょうか?

理由としては2つあります。

1つ目は、海荷さんの「方向転換」です。
実は、『ZIP!』司会就任にさかのぼること3ヶ月(2016年7月)、約10年間にわたり活動してきたパフォーマンスガールズユニット『9nine(ナイン)』を脱退しています。
脱退の理由は、「女優業に専念する」とのことで、ファンも海荷さんのさらなる飛躍を願って送り出しました。

しかしそれからわずか10日後の8月に、まさかの『ZIP!』での総合司会を発表。
ファンにとっては海荷さんが自分たちに嘘をついたように感じられ、不満を持ちました。
しかも8月に突然、司会担当が決定したわけではないでしょうから、おそらく4月の脱退発表時には既に司会が決まっていたのではないか、と。


出典:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1627722.html

「あの涙の脱退発表は何だったんだ」「嘘つき!」という怒りがファンに生じても仕方がないですね。
 
 
もう1つは前任者、北乃きいさんとの違いです。
実は、海荷さんは3代目の総合司会者です。

 2代目総合司会者の北乃きいさん

北乃きいさんも、在職時はあまり肯定的な評価がありませんでしたが、それでもいつも朝にテレビで見てきた顔が違うと、やはり違和感があるのでしょう。
「海荷さんは(ZIP! には)合わない」という意見が相次ぎました。

Sponsored Links

i

ただ、平日の早朝5時50分から8時までの2時間超も毎日出演するのは並大抵のことではありません。
毎朝3時起きて、気丈に笑顔を振りまきニュースを伝える海荷さんにファンの不満も和らぎ、いつしか応援するようになっていったようです。


 
 
でも、毎日「ZIP!」の出演に時間を取られすぎて、女優業のほうは!?

先輩・新垣結衣と共演で生き残りを画策!?

「ZIP!」司会はやはりかなりの負担になるようで、ドラマのレギュラー出演はなくなり、スポット、ゲスト出演ばかりになりました。

その一方で増えてきたのが、インタグラムツイッターでのペア出演、ペア写真です。

この間、「テレビで中国語」の収録で中華街へ行ってきましたああ🇨🇳

川島海荷さん(@umika_kawashima)がシェアした投稿 –

あ!きのう放送の番組対抗のときに、吉田沙保里さんとパチリさせていただきました😁いえいー✌🏻️

川島海荷さん(@umika_kawashima)がシェアした投稿 –

海荷さんのインスタグラムを見ると、同じ事務所の芸能人や文化人、海外俳優とのツーショットが多く見られるようになりました。

新垣結衣さんとのツーショットも、「便乗」との声がないわけではありませんが、同じ事務所の先輩である新垣結衣さんが、多忙な後輩のために一肌脱いであげるというのもアリでしょう。
むしろ美しい「姉妹」愛といえるのではないでしょうか。

川島海荷さんの今後は!?

『ZIP!』初代総合司会の関根麻里さんが約3年半、2代目の北乃きいさんが2年務めたということで、3代目の川島海荷さんも2018年あたりまで司会を務めることになるのではないでしょうか。
それまで女優業はややセーブということになるでしょう。

また、情報番組の司会ということで、以前のような水着の写った写真集も難しいでしょうね。

ただ毎朝、海荷さんの笑顔がリアルタイムで見られるというのは、ファンにとってうれしいことでしょう。
出勤前に「ZIP!」の海荷さんに元気をもらうというサラリーマンも多いと聞きます。

海荷さんの頑張りに期待です!

Sponsored Links

i

関連記事

  1. 永作博美が、ももクロ有安杏果と似てるのは顔だけじゃない!? 永作博美が変な髪型にしてる理由に唖然!?…

  2. 武井咲は中学時代のヤンキー姿から見る深層心理とは!? 今、韓国で人気の要因とは!?

  3. 乃木坂46メンバー白石麻衣は性格悪すぎ!?、恫喝、無視、睨み、ブチ切れ、性悪の数々まとめ

  4. 石橋杏奈が「逃げ恥」星野源の本命彼女だった!? YouTubeで杏奈 ラップを絶唱も意味不明と話題!…

  5. 乃木坂46西野七瀬の写真集が▼▼▼な売り上げ!? 中1で彼氏持ち!?

  6. 志田未来の妹への溺愛ぶりがマジ痛い!? 神木隆之介との熱愛→破局の意外な原因とは!?

  7. 乃木坂46の3期生、与田祐希の色気がヤバい! 高校は福岡のどこ? 既に転校した!?

  8. 小林麻央のガンが顎に転移! 余命わずかの退院決意を最期霊視か!?

  9. 元AKB48前田敦子の声が小さいと批判続出! エラ削り過ぎで副作用がヤバい!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事



Sponsored Links

人気女性タレント記事



Sponsored Links



乃木坂46 人気記事ランキング

人気記事ランキング



Sponsored Links

PAGE TOP