「井上真央と松本潤、結婚間近!?」
「新年早々に結婚!?」
「結婚は井上真央さんの誕生日か!?」
――そんなニュースが幾度となく出てきては消えていく…。
2005年『花より男子』での共演以来、その親愛ぶりは様々なメディアで報道されるのですが、なかなかゴールの見えないお二人に、ファンもだんだんと焦れてきているようです。
「もう破局しているのでは?」
「もう10年も経ってると、さすがに……」
そんなファンの声も一部では聞かれます。
ただ、お二人の気持ちが離れてしまったという決定的な証拠もないために、今もさまざまな憶測が流れ続けているのです。
盤石だったはずの女優人生が崩れてゆく!?
井上真央さんは、清純派女優としてこれまで常に第一線で活躍。
MTV STUDENT VOICE AWARDS 2007 最優秀女優賞、日本アカデミー賞 優秀主演女優賞、日本メガネベストドレッサー賞、日本ジュエリードレッサー賞など、同年代の女優と比べても受賞数も多く、既に実力派女優としての評価が定着しています。
松本さんとの噂以外にゴシップも問題発言もないため、辛辣といわれるジャニーズファンからも認められた数少ない女優といえるでしょう。
今いちばん結婚が待ち望まれているお二人ということはまちがいありません。
しかしそれを決して認めないものも存在します。
ジャニーズ事務所です。
ジャニーズ事務所は、所属アイドル、所属俳優に結婚を認めていません。
ひとたび結婚を計画しようものなら、ジャニーズファンも動員して徹底的に相手の女優をつぶしにかかります。
SMAPが解散した後のポストSMAPは間違いなく”嵐”。
そのメンバーである松本潤さんに結婚なんて、もってのほかでしょう。
2016年に入ってから井上真央さんは仕事が激減し、9月には長年所属していた事務所「セブンス・アヴェニュー」からも退所しています。
この時期こそ、井上さんと松本さんが本当に結婚を企図し、その結果ジャニーズ事務所の逆鱗に触れたときなのではないでしょうか。
盤石だったはずの井上さんの女優人生が音を立てて崩れていくさまは、あまりにつらいものがあります。
松本潤さんの思いは?
一方の松本さんは、これと同時期の2016年の10月に所属グループ・嵐のCDアルバムで『Baby blue』というタイトルの曲をソロで歌っています。
曲調こそ明るい感じなのですが、その歌詞がまた印象的なのです。
Oh Baby blue 愛しき人よ いつかまた巡り会う日まで
Maybe true 今はさよなら 見上げれば変わらぬ空引用:Baby blue ―― 嵐 アルバム『Are you Happy?』
そしてDVD付き初回限定盤のPVでは、赤ちゃんを抱いた松本さんが映っているんですね。
松本さんはこの作品をどのような気持ちで歌ったのでしょうか。
出典:http://ameblo.jp/daimama5105/entry-12218995853.html
PVで見せる松本さんの笑顔からは新しい家庭を、新たな命を育みたい――そんな気持ちが感じられます。
井上さんとの関係を重ねながら改めてこの作品を視聴するとき、思わず涙腺がゆるんでしまうのはファンだけではないでしょう。
井上真央さんの2017年、復活できるのか!?
前事務所「センブス・アベニュー」の退所から3ヶ月たった2016年12月、井上さんは岸部一徳さんが所属するアン・ヌフへ移籍しました。
岸部一徳さんとの共演経験がない井上さんがアン・ヌフへ移籍するのは意外なことで、これは松本さんの仲介があったとされています。
ジャニーズ事務所といえど、岸辺さんほどの大御所を叩くのはむずかしいため、この移籍は非常に賢明な判断だったといえるでしょう。
同じく12月には文藝春秋によって、松本さんの二股疑惑がスクープされましたが、松本さんによる移籍仲介が事実ならば、井上さんからの誤解も解け、今もコンタクトはあるではないでしょうか。
ただ、この新事務所アン・ヌフは、岸部一徳さんが代表を務める個人事務所に近く、公式ホームページもありません。
(もっとも、岸部一徳さんのような大俳優であれば、わざわざホームページで宣伝する必要もないのかもしれませんが…。)
しかし新たに船を漕ぎ出そうとしている井上真央さんにとっては情報発信の場があってほしいものです。
現在の井上真央さんは、映画撮影の岸部一徳さんに帯同して、関係各所にあいさつ回りをしているものと思われます。
ただ、今のところ、どうも仕事のオファーはないといわれています。
ジャニーズ事務所が騒動に関わっている思われる以上、どこも二の足を踏んでいるのが現状なのでしょう。
今回の騒動からは、今まで築いてきたものをふいにしてでも松本潤さんへの想いを遂げようとする井上真央さんの一途な恋心が見て取れます。
そんなお二人のゴールインを心から願わずにはいられません。
お二人の行く先、井上さんの仕事復帰には今後とも目がはなせません。
この記事へのコメントはありません。