北川景子の私服たった10着は嘘orホント!? 彼女の残念な食べ方で見えてきた意外な家庭の事情とは…!?

今やトップ女優となった北川景子さん。
17歳のときに女性ファッション雑誌『Seventeen』のモデルデビュー。
初のドラマ出演となった『美少女戦士セーラームーン』の 火野レイ(セーラーマーズ)役で注目されると、以降はテレビ、映画、CMと引っ張りだこ。

また、オリコン調査の『女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング』では、2010年、2013年、2014年、2015年と4度に渡り1位を獲得するなど、誰もが認めるトップタレントとなりました。

2016年には元内閣総理大臣、竹下登氏の孫でミュージシャンのDAIGOさんと結婚。
実家の祖父も医者ということで、一般人とはかけ離れた豪華な生活ぶりを想像してしまいます。

ところが、北川さんのお金持ちらしくない行動が注目されています。

トップ女優が私服たった10着!?

2017年1月5日放送『櫻井・有吉THE夜会』に出演した北川景子さんは、ご自身の生活について「洋服は10着くらいしか持たない」とコメントして、世間で話題となっています。

“それはありえん”
“100着は持っているだろう”
“洋服が10着というだけで、和服はたくさん持ってるとか”

医者の孫にしてトップ女優の北川景子さんが洋服を10着だけしか持っていないとはちょっと信じられません。
実はすごく倹約家なのでしょうか!?

詳しく調べてみると、そうでもないらしいです。

“洋服を買いたくなったら、今ある洋服を処分してから”

つまり、10着というのはあくまで、「現在」手持ちの私服ということです。
極端な話、1年で100着を買おうとも、その都度、手持ちの服を処分していけば、10着になるわけですね。

この話、実は北川さんの「堅実な暮らしぶり」を伝えるはずだったのですが、視聴者には逆の印象をあたえることになってしまいました。

しかも、その洋服も高価です。
Moncler(モンクレール)のHERMINE(エルミンヌ)定価247,320円…。
(ネットだと15万円くらいですが。)


出典:http://www.buyma.com/item/24605112/

ただ、処分といっても、買取サービスを利用されているようです。

また、芸能人が着用している洋服は宣伝効果があるため、会社から謝礼が出ることもあるようです。

いずれにしても一般人からはかけ離れたエピソードでした。

北川景子の食べ方が汚い!?

北川さんのお金持ちらしくないエピソードをもう1つ。

北川さんは食べ方が汚いと話題になったことがあります。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー『新・食わず嫌い王決定戦』でのこと。


かなりのリス食いですね。
共演した唐沢寿明さんにも「ちょっとホッペタ膨らんで何か小動物みたいになってるけど大丈夫?」とツッ込まれていました。


こぼすことも…。

食べるところを見ていると、北川さんは一口が大きいんですね。
口へ運ぶ一回の量が多いんです。

好きなものは遠慮せず、口いっぱい頬張るという……、まぁ、健康的でよろしいのですが、テレビ映りとしてはまずかったですね。

ご実家はかなりのお金持ちなのに、食べ方のマナーは習わなかったのでしょうか?

Sponsored Links

i

ご実家といえば、北川さんの父親はかなり厳しかったことが、語られています。
特に勉強には厳しく、中学、高校のテストで100点を取らないと叱られていたそうです。

100点なんて、小学の漢字テストならともかく、中学や高校でなかなか取れるものではないです。
ということは叱られ通しだったのでしょうか。
かわいそうになります。

ただ父親だけに、その厳しさは勉強だけに向けられていて、食事マナーや作法にまでは気が回らない、あるいは無頓着だったのかもしれません。

もっとも、食べ方が汚いと話題になった『新・食わず嫌い王決定戦』は2008年のこと。
リベンジ戦(?)となった6年後の2014年にはキレイな食べ方になりました。
というより、口へ運ぶ一回の量が減りました。

「収録前に満腹状態にしておいただけでは?」という意地悪な意見もありますが、ともかくは「食べ方が汚い」という批判を払拭することはできました。

それだけではありません。
現在では料理も得意になり、ブログでは驚くばかりの腕前を披露しています。

最後に最近作ったお料理(修行中)をご紹介します。

アスパラの豚肉巻き。

ローストビーフ。

ミラノ風ドリア。

りんごのコンポートで

女優業で多忙な中、料理修行にも余念のない北川さん。
こんな手料理を振る舞われるDAIGOさんは幸せですね。

今後の北川景子さんは?

テレビ、映画、CMと活躍中の北川さん。

2017年夏に公開される猟奇的な作品『君の膵臓をたべたい』、同年冬に公開される大ヒット探偵ドラマの新作『探偵はBARにいる3』など、いずれも期待大です。

特に『探偵はBARにいる3』ではヒロインをつとめるということで、大泉洋さん、松田龍平さんたちとの絡みも気になるところです。

作品公開が待ち遠しいです!

Sponsored Links

i

関連記事

  1. 乃木坂46残酷物語…メンバー齋藤飛鳥、井上小百合が涙、涙、涙

  2. 生田絵梨花は大学でぼっち!? キスシーン、生つばガチ写真 [乃木坂46メンバー] 相手は誰!? レミ…

  3. [干され!?] 乃木坂46人気メンバー齋藤飛鳥って性格悪すぎとの評判

  4. 乃木坂46生駒里奈は可愛くないorかわいい?画像も含め徹底検証!

  5. 小林麻央、ガン末期で余命宣告!? 生還者に奇跡の回復の条件を聞く!

  6. 元AKB48篠田麻里子が劣化でもうおばあちゃん!? ブランドricori倒産の真実!

  7. 小嶋陽菜 AKB48卒業の理由が矛盾!? 喫煙での急激劣化で今後がヤバい!?

  8. 乃木坂46メンバー白石麻衣の性格はつまらない!? バラエティまとめ

  9. 乃木坂46メンバー白石麻衣は性格悪すぎ!?、恫喝、無視、睨み、ブチ切れ、性悪の数々まとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事



Sponsored Links

人気女性タレント記事



Sponsored Links



乃木坂46 人気記事ランキング

人気記事ランキング



Sponsored Links

PAGE TOP