生駒里奈のセンター落ち理由が意外…炎上で土下座写真も顔違う!? [乃木坂46]

かつては乃木坂46の「顔」としてセンターを張った生駒里奈さん。
最近では、白石麻衣西野七瀬齋藤飛鳥さんたちにすっかり押されてしまっていますが、センター連続5回、通算6回の記録は未だに破られていません。
何故センター落ちしてしまったのでしょうか!?

Sponsored Links

i

センター陥落劇の真相とは!?

5thシングル「君の名は希望」までずっとセンターだった生駒里奈さん。
ところが6thシングル「ガールズルール」で突然センターが白石麻衣さんに。

何故!?
これはさまざま憶測を呼びました。

人気が落ちてきた

握手券の売れ行き完売状況がメンバー人気のバロメータとして扱われることが多いですが、実は生駒里奈さんが一位だったことは一度もないのです。

シングル発売に合わせた握手会の生駒里奈さんの状況をみてみましょう。

この状況から、そろそろセンターから下りてもらおうと主催者側が考えたのだと思われます。

実力主義にしようという采配

生駒里奈さんの人気が10位前後をうろついている一方で、白石麻衣、西野七瀬さんたちは一貫して上位を占めていました。
特に白石麻衣さんは常に3位以上です。

やはり一番の人気メンバーをセンターに持ってくるのが自然でしょう。
みんなが一番見たいメンバーを一番目立つポジションに配置しようという采配だと考えられます。

重圧だった

生駒里奈さんはセンターのポジションがずっと重圧だったといいます。
乃木坂46に加入するまで何の芸歴もなく、秋田出身の十代の少女が突然、四十数名を従えてスポットライトを浴び続けるのですから、重圧やストレスもうなずけます。

自分より歳上のメンバーもいるし、人気も一位じゃないに何故!? と悩んだと思います。
主催者側にもセンター降板を何度も申し出ていたという情報もあります。

このセンター降板に関して、生駒さんはブログで言及しています。

そしてミニライヴにて選抜発表がありましたね!!

皆さん結果知ってるよね!
初めてセンター以外のポジションをやらせて頂くことになりました!

乃木どこの選抜発表で泣いたのは、どっちかっていうと解放感でした。

全握のステージで立ちくらみしたのも、ホッとしたからです。

正直今まで苦しくて、自分のことを攻め続けて来ました。

だから、それが一気に取れたから、体がびっくりしちゃったんだと思います。

今は凄くスッキリしています。
出典:http://blog.nogizaka46.com/rina.ikoma/?d=20130423

ちなみにこのセンター降板に関連して、卒倒する「事件」も起こっています。

▼詳しくはこちら↓

ゴリ押しへの批判が増えてきた

これはセンターの宿命なのかもしれません。
初期の乃木坂46では、バラエティでも生駒里奈さんが前面に出てトークをしていました。
するとやはりゴリ押しに見えてしまうのでしょう。

さらには生駒里奈さんの元気なキャラとあいまって、出しゃばり、目立ちたがり屋、可愛くないという批判が増えてくることになりました。
こういった批判が乃木坂46全体のイメージ低下にも波及することを抑えるために生駒さんをいったん下げたと考えられます。

生駒里奈のセンター落ちの理由というのは、ある一つの重大な失態によるものではなく、こういったいくつもの要因が重なったことによるものと考えられます。

Sponsored Links

i

すっぴん? 顔違う? 疑惑の炎上土下座写真!

生駒里奈さんはトラブルメーカーとしても有名です。
初期の連続センターだった頃は表面化していませんでしたが、後に起こした「事件」の数々を考えると、早々にセンターを降板させたのは賢明だったのかもしれません。
 
 

数ある炎上事件の中でも最大のものとは!?

 
 
2017年初頭のバラエティTV『人気声優200人が本気で選んだ! 声優総選挙! 3時間SP』に生駒里奈さんがゲストとして出演しました。

そのとき、ゲストのはずの生駒さんにスポットが当たりすぎたため、批判が起こりました。
声優にスポットを当てるべきだろう、というのです。

しかも、はしゃぎすぎ、泣くなどの過激なリアクションで視聴者に反感を持たれてしまいました。

さらに、生駒さんがアニメオタクだからゲストとして起用されたのに、「ワンピースの声優が大御所の古川登志夫さんということを知らないとは何事か!」と声優ファンの怒りを買ってしまいました。

まぁ、純粋にアニメが好きなだけの人は、声優が誰だとか、ましてや脚本や作画監督が誰だなんて全然意識しないのかもしれません。

また、一つの作品を深く追求するタイプもあれば、広く浅くたくさんの作品を楽しむライトなタイプもあります。
生駒さんはマンガ本を何百冊も所有しているとのことで、きっと「広く浅くのタイプ」なのでしょう。

ともかくもこういったことで、視聴者、とくに声優ファンからの怒りで炎上してしまうことになりました。
 
 
これに対する生駒さんの反応がこちら↓。

今日テレビ朝日さんにて放送しました、
声優総選挙。

テレビを観ている全てのアニメ作品、声優さんを愛している方には、
私が出てること、
私の発言に
いちいちイライラしたり、
思わなくていい感情を起こさせてしまい
本当に申し訳ありません。


出典:http://blog.nogizaka46.com/rina.ikoma/?d=20170109

何とブログに土下座写真をアップして、非礼をわびたのでした。
 
 
何もここまですることはないと思いますが、生駒さんも仕事として事前に調べておかなかったのは、うかつだったと感じたのでしょう。

番組で共演していた古川登志夫さん、足立梨花さんら本人からも、上記のような「フォロー」が入りました。

Sponsored Links

i

新たな火種!?

ところが問題はここで収まりませんでした。

「何か、顔が違くね?」

たしかに、顔が面長というか、りんかくが違いますね。
アゴも、とがっていません。

すっぴん」だからだろう、という意見もありますが、顔色は化粧独特の色合いなので、すっぴんとは違うと思います。

いつものショートヘアではないことも関係しているのでしょう。
髪型で印象は変わりますからね。
 
 
さらには、土下座が逆に煽っているという意見もあります。


 
 
たしかに、「どーも、すいませんねっ! 私が悪かったですよっっ!」と謝罪ギレというのもありますからね。
実際、スマホアプリ「755」で、生駒さんは謝罪ギレの投稿をしたことがあります。

謝罪一つをとっても、有名タレントになるとなかなか難しいものです。
 
 
それでも、批判に対して無視を決め込んでしまうタレントが大部分というなか、こんな土下座写真までアップというのは、十分に誠意は感じられます。
立派に責任は取ったと思います。

仕切り直しして、次へ進んでいってほしいです。

Sponsored Links

i



関連記事

  1. 夏菜の顔が変わったとファン愕然!? 鼻の絆創膏写真が出回って夏菜の心境は!?

  2. 元AKB48篠田麻里子が劣化でもうおばあちゃん!? ブランドricori倒産の真実!

  3. [干され!?] 乃木坂46人気メンバー齋藤飛鳥って性格悪すぎとの評判

  4. 乃木坂46西野七瀬が辞退!? 7年間の彼氏とのツイッター、プリクラ!?

  5. 宮崎あおいと二階堂ふみは共演NG!? V6岡田准一との伊勢神宮参拝で明かされる意外な心理とは!?

  6. 仲間由紀恵が2017年太ったのはあれが理由だった!? 阿部寛との熱愛に至らなかった意外な原因とは!?…

  7. 乃木坂46メンバー白石麻衣は韓国人!? 彼氏と同じマンションに!?

  8. スザンヌのカフェが実は閉店していた!? 息子と外出しまくりは再婚活なのか!?

  9. [まとめ] 乃木坂46メンバー白石麻衣と西野七瀬はなぜ不仲と言われるのか? キツイ、怖い!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事



Sponsored Links

人気女性タレント記事



Sponsored Links



乃木坂46 人気記事ランキング

人気記事ランキング



Sponsored Links

PAGE TOP