武井咲は中学時代のヤンキー姿から見る深層心理とは!? 今、韓国で人気の要因とは!?

現在、女優、タレント、ファッションモデルとして芸能界のトップを走る武井咲さん。
まだ20代にして、既に10を超える映画賞、モデル部門賞を受賞。
2017年もテレビドラマ、映画での出演が決定しており、さらなる飛躍が期待される咲さんですが、以前には元ヤンキーであったことをスクープされるという「事件」もありました。
今回はそんな武井咲さんの心理を考えてみたいと思います。

Sponsored Links

i

武井咲は元ヤンキー!

元ヤンキーの話題があがったのはもうずいぶん前、2011年のこと。
武井咲さんが中学時代にヤンキーだったことを裏づける写真がスクープされました。

これを暴露したのが、当時の元カレという触れ込みというのも相まって、清純派のイメージが大きく傷ついた「事件」でありました。

インターネット上には以前から、彼女が茶髪・金髪の女子生徒たちと仲良く遊ぶ姿をおさめた写真が何枚もUPされており、そのうち何枚かでは飲酒や喫煙の形跡も見られた。中学時代からすでにモデル活動を開始していたため、彼女だけは黒髪だが、”仲間”と同様のシャカシャカジャージを着用している。枚数もかなり多く存在し、「たまたま居合わせただけ」「友人ではない」という言い逃れもできないだろう。そのうち1枚には「我等友情永遠不滅成」という言葉が書かれている。

出典:メンズサイゾー http://www.menscyzo.com/2011/01/post_2161.html

 
 
ただ、目立った問題はこの1つだけで、芸能界へデビューしてからは問題発言も炎上もありません。
あれは若気の至りで、今はもう大人しくなったのでしょうか?

でもそんな武井さんに気になるところが1つ。
それは韓国趣味です。

Sponsored Links

i

武井さんは韓国好き!?

武井さんは、かねてより韓国好きを公言しています。

・韓国語の勉強

・3日間の韓国一人旅

  ※ただし、これは番組の企画であり、実際には撮影スタッフと渡韓しています。

・韓国式握手の疑惑

・韓国アイドル&俳優が大好き

韓国びいきの武井さんは、韓国でも人気の女優です。
韓国では現在、反日運動がひどいですが、これは国際社会で活躍する日本への羨望が複雑に入り混じった態度のあらわれでもあり、日本の芸能人がひとたび韓国好きを公言すると、韓国ではたちまち人気となるのです。
有名どころでは元SMAPの草なぎ剛さん、サザンオールスターズの桑田佳祐さんが挙げられます。
 
 
生まれ変わったら韓国人になりたい
17歳の頃から雑誌『Seventeen』の紙面でそう言って憚らない武井咲さん。
――ここまで言わせてしまうのは、韓国が魅力的な国だから?

それとも……!?

元ヤンキーで韓国好き――そんな彼女の心はどこにある!? その深層心理を読み解く!

武井さんは中学時代に元ヤンキー、そしてヤンキーを抜け出した後の17歳頃から韓国好きを公言し始めました。

元ヤンキーで韓国好き――そんな武井さんはどう考えているのでしょうか?

この2つに共通する心理というのは、独自性と自己主張です。

当時にしても韓国好きを声高にさけぶのはあまり好ましいことではありませんでした。
世間とは少し外れようとする心、一般的に望ましくないと考えられているものを敢えて志向しようとする心が見て取れます。

武井さんは、ヤンキーを抜け出した後、今度は韓国好きとして少しアウトサイドな側面を見せて自己主張と独自性と発揮してきたといえるでしょう。

自己主張と独自性というと、あまり穏やかではないですが、特に浮き沈みの激しい芸能界で生き残っていくためにはこういった強い心は大切です。
 
 
今年もドラマ、CM、広告など彼女は頑張っていくと思われますので、これからも応援してあげようではありませんか。

Sponsored Links

i

 

関連記事

  1. ベッキー嫌いは2017年収束する!? 北海道TV登場でスポンサーの反応「これ……」!?

  2. [コレが本音!?] 乃木坂46人気メンバー齋藤飛鳥って性格変わった!?

  3. 乃木坂46人気メンバー齋藤飛鳥が755の「潮騒」言及でヤバ目の炎上!

  4. 村田充が神田沙也加と結婚! 喘息さんとの同一説を否定するも…!?

  5. 乃木坂46の人気メンバーyoutube動画一覧まとめ

  6. [神7ならぬ魔7] 乃木坂46メンバーの不人気順ワーストランキング発表!

  7. 乃木坂46与田祐希と西野七瀬の初対談に注目! 志賀島の旅館へ聖地巡礼?

  8. 木村文乃のアトピー治療がヤバ!? 噂の元旦那は岡田義徳で特定完了!?

  9. 村田充と結婚報道の神田沙也加が早くも「後悔……」って!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事



Sponsored Links

人気女性タレント記事



Sponsored Links



乃木坂46 人気記事ランキング

人気記事ランキング



Sponsored Links

PAGE TOP