[楽譜,歌詞]乃木坂46「スカイダイビング」歌ポイント! 白石&西野Wセンター

乃木坂46の18thシングルは夏向きのナンバー「スカイダイビング」。
カラオケでも盛り上がること間違いなしです!

ということで、Mステ版「スカイダイビング」のヴォーカルスコアです。

Sponsored Links

i

「スカイダイビング」楽譜

調性:Ebメジャー、Gbメジャー

拍子:4分の4拍子

音程:G3~C5
 女性の中には最低音G3を出しづらい人もいると思います。
 一方、男性だと最高音C5はかなりきついでしょう。

進行:[A][A’]→[B][B’]→[C][C’]→間奏→[D][D’]→[C][C’]

コード(和音):
 曲中では一度もマイナーコードセブンスコードが使われていません。
 きっとこれが屈託のない心地よさを引き出しているのでしょう。

 また一つのコードが2小節あるいは4小節と長いため、歌詞の譜割りは細かくても、
 サウンドとしての伸びの良さが感じられます。
 まさに夏を爽やかに歌った曲といえるでしょう。
 
 



Sponsored Links

i

歌のポイント

とても耳ざわりの良い曲ですが、歌いづらい箇所、難しい箇所もあります。
ポイントを挙げてみましょう。
 

出だし

最初でいきなり跳躍の連続なので、音が取りにくいです。
Ebのコードに音を乗せるよう意識すると、歯切れよく音が取れるでしょう。
 

サビの前

「夏だ」の箇所は、裏拍が続くため、リズムが取りにくいです。
リズムがこけやすい場合は、倍テンポ(8分の8拍子)で捉えると、リズムを取りやすくなります。
 

間奏の後

調号がフラット6つに加え、リズムもとても細かいため大変です。
まるごと覚えてしまったほうが早い!?

「スピード」の箇所は、リズムが聞き取りづらいので、意識して音を出すといいでしょう。
 
 
みんなで歌って盛り上がれるといいですね。

Sponsored Links

i


関連記事

  1. 白髪びっしり! 海老蔵、病院通いでもう疲れた…麻央のブログ更新なく

  2. [必見!] 乃木坂46人気メンバー齋藤飛鳥のような小顔になる秘訣!!

  3. 生田絵梨花の歴代彼氏バレた!? 文春砲はガセだったか!? [乃木坂46メンバー] 写真は?

  4. 元AKB48篠田麻里子が劣化でもうおばあちゃん!? ブランドricori倒産の真実!

  5. 石橋杏奈が「逃げ恥」星野源の本命彼女だった!? YouTubeで杏奈 ラップを絶唱も意味不明と話題!…

  6. 乃木坂46メンバー白石麻衣は韓国人!? 彼氏と同じマンションに!?

  7. 武井咲は中学時代のヤンキー姿から見る深層心理とは!? 今、韓国で人気の要因とは!?

  8. 山本美月、銀座一徳での彼氏情報はウソ!? 明治大学農学部出の彼女が並のオトコを寄せつけない意外な嗜好…

  9. 北川景子の私服たった10着は嘘orホント!? 彼女の残念な食べ方で見えてきた意外な家庭の事情とは…!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事



Sponsored Links

人気女性タレント記事



Sponsored Links



乃木坂46 人気記事ランキング

人気記事ランキング



Sponsored Links

PAGE TOP