[楽譜,歌詞]乃木坂46「スカイダイビング」歌ポイント! 白石&西野Wセンター

乃木坂46の18thシングルは夏向きのナンバー「スカイダイビング」。
カラオケでも盛り上がること間違いなしです!

ということで、Mステ版「スカイダイビング」のヴォーカルスコアです。

Sponsored Links

i

「スカイダイビング」楽譜

調性:Ebメジャー、Gbメジャー

拍子:4分の4拍子

音程:G3~C5
 女性の中には最低音G3を出しづらい人もいると思います。
 一方、男性だと最高音C5はかなりきついでしょう。

進行:[A][A’]→[B][B’]→[C][C’]→間奏→[D][D’]→[C][C’]

コード(和音):
 曲中では一度もマイナーコードセブンスコードが使われていません。
 きっとこれが屈託のない心地よさを引き出しているのでしょう。

 また一つのコードが2小節あるいは4小節と長いため、歌詞の譜割りは細かくても、
 サウンドとしての伸びの良さが感じられます。
 まさに夏を爽やかに歌った曲といえるでしょう。
 
 



Sponsored Links

i

歌のポイント

とても耳ざわりの良い曲ですが、歌いづらい箇所、難しい箇所もあります。
ポイントを挙げてみましょう。
 

出だし

最初でいきなり跳躍の連続なので、音が取りにくいです。
Ebのコードに音を乗せるよう意識すると、歯切れよく音が取れるでしょう。
 

サビの前

「夏だ」の箇所は、裏拍が続くため、リズムが取りにくいです。
リズムがこけやすい場合は、倍テンポ(8分の8拍子)で捉えると、リズムを取りやすくなります。
 

間奏の後

調号がフラット6つに加え、リズムもとても細かいため大変です。
まるごと覚えてしまったほうが早い!?

「スピード」の箇所は、リズムが聞き取りづらいので、意識して音を出すといいでしょう。
 
 
みんなで歌って盛り上がれるといいですね。

Sponsored Links

i


関連記事

  1. ベッキー嫌いは2017年収束する!? 北海道TV登場でスポンサーの反応「これ……」!?

  2. 村田充って目つき気持ち悪くない!? 神田沙也加との結婚を松田聖子は許さない!?

  3. 吉高由里子は白髪が隠しきれないほど多いと「しゃべくり」で判明!? 2017年に太った意外な原因とは!…

  4. 桐谷美玲の2017年 握手会が想像以上でヤバい!? ぼかしが入るほどだった肌荒れは今…!?

  5. 乃木坂46の3期生、大園桃子と衛藤美彩、高山一実の相性がヤバイ

  6. 北川景子の私服たった10着は嘘orホント!? 彼女の残念な食べ方で見えてきた意外な家庭の事情とは…!…

  7. 白石麻衣の写真集「パスポート」で一番気になるアレ…全画像まとめ [乃木坂46]

  8. 乃木坂46西野七瀬が辞退!? 7年間の彼氏とのツイッター、プリクラ!?

  9. [ウソ!?] 小林麻央のガン末期ステージ4で余命わずかに違和感の声

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事



Sponsored Links

人気女性タレント記事



Sponsored Links



乃木坂46 人気記事ランキング

人気記事ランキング



Sponsored Links

PAGE TOP