乃木坂46の大人気メンバー、あしゅりんこと齋藤飛鳥さん。
8頭身…いえ、8.5頭身もあるプロポーションでアイドル街道を猛進中です!
そんなのあしゅりんのブログに大きな変化です。
これまで最長タイトルを目指していたのに、なぜ!?
齋藤飛鳥のブログがヤバい!?
乃木坂46の人気メンバーとなった齋藤飛鳥さんですが、初期の頃は伸び悩んでいたそう。
そんなとき、注目をあつめるためにも始めたのが、ブログタイトルの長さ。
どこまで長く出来るんだろう、という実験感覚もあったようです。
220文字の文字数制限限界まで長くしているとのことですが、実際には226文字とか、もありますね。
■226文字
齋藤飛鳥UTBさんのソログラビ ア、びっくりするく らいメンバーから好 評で嬉しかった♡ ほんとに!生駒ちゃ んはね、透明感ある とか、きらきらして るとか、内面のもの が出てきてるねって 、真剣に褒めてくれ ました♡ 色んな子 が褒めてくれたけど 、まっちゅんなんて 雑誌の私にちゅーし てくれたんだよー♡ びっくりした(笑) まっちゅんのそうい うとこ好きです~ オフショット載せま した! なんかもう アメトークの面白さ に最近やられていま して、録画にたまっ てる番組を一気に観 てるんですけどアメ ト
出典:http://blog.nogizaka46.com/asuka.saito/2015/03/023062.php
■222文字
最近スマブラとマリ オカートがやりたく てしょうがないです 。。 よくお兄ちゃ んと対戦してたんだ ぁ~ スマブラは普 通くらいだけど、マ リオカートは強いん だよ私! ゲームセ ンターに置いてる、 車を運転してる気分 になれるマリオカー トあるじゃないです か。 あれも上手な の! カードもちゃ んと持ってるよ♪ あれもお兄ちゃんと 対戦してた! いや ぁ~でも何年前の話 だろう。。 そんな に経ってないのかな 、わかんないけど、 ちっちゃい頃はあれ が出来たら将来車の 免許とれるものだと 思ってたか
出典:http://blog.nogizaka46.com/asuka.saito/2015/02/022831.php
ただ、だんだん飛鳥さんも飽きてきたようです。
高校3年生になったので、ブログのタイトルが長いのはそろそろやめようかなぁなんて考えています。 始めた意味も続けている理由もよくわからないけど、こういうのは終わりを決めなきゃ~。いつにしようかなぁ。優柔不断だしどうせずるずる続けてるんだろうなぁ。 他のメンバーのブログを見ると、本文に書ききれなかった事を長いけどしょうがなくタイトルにするってパターンが多いから、ああタイトルが長いってみんなにとってはそういう事だよなぁと思う。どうせ気分屋だからやめた後にまたやりたくなったり、続けるって言ったけどやめてみたり、し
http://blog.nogizaka46.com/asuka.saito/2016/05/032502.php
ファンの書き込みも、ブログタイトルへの言及はほとんどなく、タイトルに対する注目度はもう全然ないようです。
タイトルは本来、本文の要約を書くものですが、飛鳥さんの場合、タイトルと本文は全く別物です。
上の「高校3年生になったので、ブログのタイトルが長いのはそろそろやめようかなぁ(後略)」というタイトルに対して、本文ではぜんぜん違う内容が…。
ちなみに、一番最初のブログタイトルは!?
最初はフツーだった!?
短い……というか、フツーですね。
タイトルが長くなりだすのは、2012年3月半ばから。
長くなる経過を辿ってみるのも面白いですよ。
→齋藤飛鳥 オフィシャルブログ
それに対して、ブログタイトル最短のメンバーは!?
ブログタイトル最短のメンバーはこの子!?
ブログタイトルが一番短いのは、さゆにゃんこと井上小百合さんです。
出典:https://48pedia.org
これは短いですね。
絵文字を除けば、たった1文字ですからね。
齋藤飛鳥さんの長いタイトルに対抗して、短いタイトルにしているのでしょうか。
(※いつも1文字というわけでもありません)
実は小百合さんは負けず嫌いで有名。
ブログには、新七福神に選出されなかったことについて「悔しいことがあった」、「こういう決められた位置に縛られたくありません。」「(ファンに対して)一緒に坂を登ってください。」などと思いを赤裸々に綴りました。
選抜回数は、齋藤飛鳥さんが10回にたいして、小百合さんは12回。
かつては同じく中堅どころだった飛鳥さんが急に躍進し、ソロ写真集を発汗したことに誰よりもライバル心を抱いているのかもしれません。
齋藤飛鳥のブログに変化!?
乃木坂46のブログ名物ともなっていた齋藤飛鳥さんのブログタイトルが突然短くなりました。
突然短くなったことについてブログ本文での言及はありませんが、理由はやはり多忙にあるようです。
●MONDO GROSSOのニューアルバム『何度でも新しく生まれる』
(参加ボーカリスト)
●舞台「あさひなぐ」(公演初日)
でも、初「舞台」、初「参加ボーカリスト」と、どんどん活動の場が広がっていくのは素晴らしいことだと思います。
どれも乃木坂46での活動の実績が認められてのことですからね。
今後も、いろいろな飛鳥さんに期待です!
この記事へのコメントはありません。