恋愛に発展させたい!! 初対面で女性に好印象を与える男性の特徴5つまとめてみた

「恋愛は、初対面で決まる!」――多くの人が口を揃えて言うほど、第一印象が与える効果は大きなものです。
心理学でも「初頭効果(Primacy effect)」といって、最初の印象がその後の対応に影響することの大きさを証明しています。

特に、会社や学校など、複数の異性との出会いがある環境では、第一印象の効果が顕著にあらわれます。

そこで、初対面で女性に高印象を与える男性の特徴を、鉄板のことから意外なことまで5つまとめてみました。

Sponsored Links

i

[1] 清潔

これはもう鉄板ですね。

●髪型 
  髪型に対する女性の注文はあまりありませんが、
  できれば2、3ヶ月に1度は美容院で切りそろえたほうがいいです。
●ヒゲ 
  NGです。多くの女性は男性にヒゲを求めていません。
  またヒゲがあるだけで若さが失われて、5~10歳老けて見られます。
●服、ズボン 
  安くてもいいから、現在の流行に合わせて身体のラインに
  フィットしたものを。
  洋服の首周り、手首周りの汚れも要チェックです。
●スマホ
  手脂で指紋が付きまくりのスマホはNG。
  古いのは仕方ないにしても、画面はキレイに。

[2] 急いで言葉を畳みかけない

相手をもてなすため、つい必要以上に早口であれこれ話してしまうことがありますが、よくありません。
あなたが緊張しているのと同じく、相手も緊張しています。
あなたの顔、姿、持ち物、性格をチェックするだけで、相手の頭のワーキングメモリはいっぱいです。
こんなときにいろいろ話しかけても、相手にとっては煩わしいだけです。

気が、はやるときこそ一呼吸おいて、ゆっくり話しましょう。
あなたに対する印象が断然良くなります。

[3] 自分以外の人にも丁寧な言葉づかい

たとえば喫茶店に入ったとき。
もしあなたが彼女に対してはていねいな言葉づかいなのに、店員に対してはぶっきらぼうな言葉づかいだったら――?
おそらく、ぶっきらぼうな言葉づかいのほうが素のあなたであると思うでしょう。
そして、表裏のある人だと感じるでしょう。
これではあなたに対する感情は一気に冷めてしまいます。

ですから、彼女以外との会話場面も気を抜かないようにしたいですね。

[4] くつろげる場所へ案内できる

待ち合わせ場所でそのまま10分も15分も立ち話はよくありません。
どこかカフェやラウンジなど落ち着いて座れる場所に移動しましょう。
この場所も、待ち合わせ時間前にあらかじめ下見しておくといいでしょう。
あてもなく、「あー、ここは満員」「あそこも満員、どうしよう……」とフラフラ歩き回るようでは、相手もがっかりします。

[5] 奥ゆかしいくらいがちょうどいい

大学学部の仲間どうし、会社の同僚どうしの中ではいつも元気なリーダー格がモテそうに思えます。
しかし、意外と女性からの評価はその通りではなく、「リーダーシップの強い男性だと無理に何事でも押し切ってきそう」という意見も多いのです。
食事や乗車の際の適度なエスコートは評価を高めますが、過度な押しに対しては女性も慎重になります。
 
 
「初対面で女性に好印象を与える男性の特徴5つ」いかがでしたでしょうか?
5つの中で、性格、心がけに関する特徴が4つを占めます。
やはり、内面が重要ということでしょう。
身だしなみに気をつけつつ、あなたを「いっしょにいて安心できる人」だと思ってもらえるような気配りを忘れずに接したいですね。

Sponsored Links

i

 

関連記事

  1. 女性ウケしそうなのに実はダメ!? 意外とNGな男性の趣味ワースト5

  2. 女性との会話が苦手なあなたへ、ネタ仕込み不要で会話を広げる3つの方法とは!?

  3. 脈あり女性の行動の見抜き方の3つのポイント!? 初デートで男性が送るべきメールとは!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事



Sponsored Links

人気女性タレント記事



Sponsored Links



乃木坂46 人気記事ランキング

人気記事ランキング



Sponsored Links

PAGE TOP