元AKB48篠田麻里子が劣化でもうおばあちゃん!? ブランドricori倒産の真実!

愛くるしい笑顔とショートヘアで人気のの篠田麻里子さん。
2013年にAKB48を卒業後もテレビドラマ、雑誌などで活躍の麻里子さんですが、何やら劣化したとの噂が立っています。

篠田麻里子が劣化!? 衝撃の写真はコレ!?

167cmの長身に細身のモデル体型、美しさとカワイさを併せ持った魅力的なルックスから、女性からの人気も非常に高い篠田麻里子さん。
ツイッターのフォロワー数も250万に迫ろうという勢いで、AKB48新旧メンバーの中でも随一です。
Twitter 篠田麻里子さん
 
 
そんな彼女が劣化したと言われている画像がこちらです。

「もうおばあちゃんだwww」
「老けた~~」
という声も聞かれました。

目がくぼんで、髪も不自然です。
若いうちからコレでは、今後の芸能生活にも差し障るのでは!?
 
 
実をいうと、上の画像は2015年のテレビ番組「オトナへのトビラTV」にいよるもの。
それ以降、2017年の麻里子さんを見てみると――


出典:https://twitter.com/mariko_dayo/status/834451663586881536

最強じゃないですか!!
 
 
劣化したという写真は、メイクのせいなんでしょう。
メイク次第でまるで別人のように変身することもできますが、逆にメイクを誤れば印象が悪くなってしまうこともあるわけなんですね。


出典:http://pinky-media.jp/I0014192
 
 
とんだ失態となった麻里子さんですが、実はもっととんでもない失態もおかしているのです。
それは一体……!?

麻里子ブランドの理想と実態とは!?

AKB48時代から、「おしゃれ番長」として名高い篠田麻里子さん。
2012年『第4回AKB48選抜総選挙』の現場での女性ファン対象の実地調査“おしゃれだなと思うメンバー”では、小嶋陽菜さんや板野友美さんをおさえて1位となっています。

そういった声も後押ししてか、麻里子さんは、2012年12月に自身のファッションブランド「ricori(リコリ)」を立ち上げました。

麻里子さんはプロデューサー兼デザイナーを務め、自分はもちろん、AKB48のメンバーにもリコリのブランド服を着せて、宣伝にも力を注いでいました。


出典:magazine.lumine.ne.jp

記者会見まで開いたこともあり、オープン当日はファンが行列を作り、飛ぶように売れたといいます。

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/lite/image/3322801
 
 
ところが、その後が続きませんでした。
リコリブランドを販売する店舗はすぐに客足が途絶え、全商品に割り引き札が貼られることとなりました。

そして2014年7月、2年を経たずして全店舗閉店、販売元の株式会社リゴレが破産申請。
これには既にいろいろな原因があげられていますが、致命的であるのは次の2つです。

Sponsored Links

i

<1>価格設定が高い

リボンタイツ→4095円

メンズポロシャツ→8190円

出典:ricoristore.net

麻里子さんのファン層は多くが10代、20代。
「しまむら」でさえ購入を逡巡している層には無理な価格帯です。
 
 
<2>ダサい

ファーバッグ

ファーパンプス

出典:ricoristore.net

特にファーバッグのほうは「コレ何?」って感じですね。
 
 
以前より「おしゃれ番長」として人気の高かった麻里子さん。
なのに、あの「おばあちゃんメイク」といい、ファッションブランドの倒産といい、どうしてこんなことになってしまうのでしょうか!?

やはり創作は難しかった!! 篠田麻里子さんの今後は!?

リコリのブランドが倒産して以来、麻里子さんのツイッター、インスタグラムでは、「服」「デザイン」「アレンジ」という言葉が出なくなりました。

やはりかなりのトラウマとなっていると思われます。

ブランド倒産の理由としては、やはりアレンジと創作の違いということに尽きるでしょう。
「おしゃれ番長」「着こなしのセンスがいい」といっても、実際のところは既存の服をチョイスするだけです。
「アレンジ」と「一から創作」は違います。
一から創作することの大変さを甘く見ていたということでしょう。
 
 
流行を作り上げるのは並大抵のことではありません。
小室哲哉氏がかつてポピュラー音楽について「模倣と創造のバランスが一番難しい」と話していたことがあります。

Sponsored Links

i

デザインの世界でも一般消費者を相手にする限りは同じことが言えるでしょう。
既存の流行に近づけすぎると「独自性がない」「パクリだ」と訴えられ、独創性が高すぎると今度は誰も寄り付かなくなります。

まぁ、現実的なことをいえば、消費者の最初の反応が分からないときは、あまり大風呂敷を広げないことでしょうね。
少しずつ始めて、軌道に乗ってきたら、徐々に規模を大きくしていくというのが経営の基本です。
 
 
麻里子さんには、デザインの仕事もいいですが、やはりモデル、ドラマ女優として表に出て活躍する姿を期待してしまいます。

さて麻里子さんは2017年、「BIOHAZARD THE Experience」(バイオハザード ザ・エクスペリエンス)という舞台にヒロインとして出演しています。


出典:http://www.biohazard-stage.com/

今までに見せたことのない麻里子さんの表情が印象的です。
公演は2017年2月、3月で終わってしまいましたが、公演DVDが2017年7月に発売される予定なので、見逃してしまった方はこちらで楽しんでいただきたいですね。


 
 

関連記事

  1. 三吉彩花と尾上松也、ディズニーご満喫の余波は!? 韓国へのモデル進出でバッシングがヤバい!?

  2. 新垣結衣と星野源の打ち上げ写真流出から見る二人の関係は!? 歴代の彼氏から性格を読み解く!?

  3. 井上真央と松本潤の最新の結婚の動向が明らかに!? 2017年スケジュールから彼女の心理を読み取る!?…

  4. 瀧本美織の干された原因が結構ヤバ目!? バンドも解散でもう限界!?

  5. 北乃きいの激太りは病気、それとも!? 家族の事故で意外な心理が!

  6. 桐谷美玲の2017年 握手会が想像以上でヤバい!? ぼかしが入るほどだった肌荒れは今…!?

  7. 白石麻衣の写真集「パスポート」で一番気になるアレ…全画像まとめ [乃木坂46]

  8. 小林麻央、ガン末期で余命宣告!? 生還者に奇跡の回復の条件を聞く!

  9. 乃木坂46メンバー白石麻衣は性格悪すぎ!?、恫喝、無視、睨み、ブチ切れ、性悪の数々まとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事



Sponsored Links

人気女性タレント記事



Sponsored Links



乃木坂46 人気記事ランキング

人気記事ランキング



Sponsored Links

PAGE TOP